本文へ移動
「あなたらしく」
笑顔の輝く暮らしをご提供します

新着情報

コロナウィルス関連情報

ブログ

年末大掃除

2022-01-09
ご利用者の方が「掃除するところない?」と声をかけてくださいました。窓掃除をお願いしました。「落ちないんだよなぁ」と一生懸命きれいにしてくれました。
ありがとうございます。

12月24日 クリスマスイブ

2022-01-05
 あいせんハイムでは、施設長サンタがみなさんにプレゼントを配りました。サンタからのプレゼントにみなさん喜んでいました。昼食はクリスマスメニューで、豪華な食事に満足されていました。素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

クリスマスの飾りつけ

2021-12-14
 11月の第一アドベントを迎える前に、施設内のクリスマスの装飾を行いました。ツリーはご利用者と一緒に飾りました。玄関ではくまサンタが迎えています。皆さんから可愛いねと好評です。
 イルミネーションも、きれいだから見に来たよといつもと違う雰囲気に皆さん楽しそうにされています。クリスマスに向けて華やかになりました。

クリスマスリース作り

2021-12-10
11月にクリスマスに向けてご利用者の方とリース作りを行いました。
「リース作りなんて初めて」という方や、「出来ないよ」と言う方も、他のご利用者とも協力しながら作成し、最後には「いいのが出来たでしょ?」と皆さん満足そうでした。
ひとつひとつ違う個性が光るクリスマスリースは、居室や廊下に飾り、クリスマスに彩りを添えてくれています。参加できなかった方もリースを見て、きれいだねと話されていました。

お出かけ企画

2021-12-04
デイサービスあいせん
 11月26日(金)、ご利用者とアリオ鷲宮店にお出かけをしました。久しぶりの外出で楽しみの中に少し緊張された様子が見られましたが、店内に入るとクリスマス用品やお正月に向けてのコーナーが目につき、人と行き会うことでとても胸を躍らしておりました。
 ご利用者からは、「近い距離の中でこんなところがあったの。」「久しぶりに外出ができてうれしい。」「もうお正月の準備なの。早いね」などお話をしながらお店を廻りました。
今後も一人ひとりの思いに寄り添い、「今できること」を大切にした企画を実施させて頂きます。 
TOPへ戻る