本文へ移動

ご寄附について


社会福祉法人愛の泉の主な運営費用は、措置費、補助金、介護報酬等で保障されております。しかしながら児童養護施設の子どもたちの進学資金、施設の建て替え費用等は皆さまからのご寄附によって支えられています。ご支援を心よりお願い申し上げます。

ご寄附のご案内 (税制上の優遇措置を受けられます)

1.クレジットカード決済

寄附金額選択
上記の「金額」を選択後に「寄附」をクリック頂きますと、寄附用途等の選択画面(寄附申込フォーム)に進みます。

※クレジットカードで選択できる寄附金は「今回(1回)」と「毎月(定額)」の2種類です。

※クレジットカードの決済日は「今回(1回)は即日決済、「毎月(定額)」は毎月20日決済です。

※領収書は「今回(1回)」でご寄附頂いた方には、ご指定のご住所にお送り致します。「毎月(定額)」の方には
毎年1月下旬頃に年間の総額で発行致します。

※クレジットカード決済サービスは「株式会社ROBOT PAYMENT」を利用しています。

※特定商取引表記はこちらをご覧下さい。

※クレジットカード情報をご変更の場合はこちらからお手続きをお願い致します。(まずは下記のお問い合わせまでご連絡下さい)

2.金融機関からのご送金をご利用の場合

  
  埼玉りそな銀行  加須支店
  普通預金  0050877
  口座名義  社会福祉法人愛の泉 理事長 潮田花枝

・愛泉苑改築のご寄附、各施設へのご寄附等、使用用途をご希望される場合は、その旨お問い合わせ先(0480-61-2704)までご連絡下さい。
・使途目的等のご希望がない場合は「一般寄附」として取り扱わせて頂きます。
・その他のご相談については、お問い合わせ先までご連絡下さい。

3.寄附金控除の手続きについて

  1. ご寄附頂きますと、所得税法上の寄附金控除をお受けになれる領収書をお送りします。
  2. 寄附金控除をお受けになるためには、ご寄附された翌年の確定申告期間中に、所轄税務署において確定申告を行っていただきますようお願いいたします。なお、確定申告についてのご相談は、所轄税務署へお問い合わせください。
  3. ご寄附のお問い合わせは、下記の連絡先までお願いします。
  
  〒347-0056
  埼玉県加須市土手2-15-57
  社会福祉法人 愛の泉法人本部 寄附金担当
  電話:0480-61-2704  Fax:0480-62-1687
  mail:aisenkifu@ainoizumi.com 

ご寄附の種類について

愛泉苑改築

特別養護老人ホーム愛泉苑改築移転1億円募金趣意書

愛の泉を支える会のご案内

お支えいただくために

本会の趣旨に賛同していただける皆様からのご寄附を随時、募らせていただきます。

ご協力をよろしくお願いいたします。

※寄附の報告や使途につきましては、広報誌『愛の泉』に掲載いたします。

ご寄付の方法

郵便局からの振り込み
 郵便振替口座 00130-2-34920
 加入者名   愛の泉を支える会

銀行からの振り込み
 埼玉りそな銀行 加須支店
 普通預金    0159180
 名義      愛の泉を支える会

領収書をご希望の方は、お申し出下さい。

「一般寄附」または「各施設へのご寄附」

ご寄附として、「一般寄附」と「各施設へのご寄附」があります。

一般寄附
使用用途のご指示がない場合、愛の泉の事業(施設設備の改修、事業の拡充、進学資金への補填、他)のために使わせていただきます。

各施設へのご寄附
愛の泉で運営する児童施設または高齢者施設のうち個別の施設へのご寄附をご希望する場合はその旨をご連絡ください(0480-61-2704)。クレジットカードからのご寄附の場合は、申込画面で選択することができます。

遺贈によるご寄附のご案内(税制上の優遇措置を受けられます)

遺言で相続人のほか、社会福祉法人愛の泉を遺言によって財産の遺贈を受ける者(受遺者)としてご指定いただくことにより、ご寄附いただくことが可能です。
弊法人への遺贈によるご寄附をお考えの場合は、お取引金融機関にご相談されるか、下記連絡先までお問い合わせ願います。
なお、弊法人にご遺贈いただきました財産につきましては、原則、相続税は非課税になります。

寄附申込書

お振込み等でお手続きをされる際には、「寄附申込書」へのご記入をお願いしております。 
下記の「寄附申込書はこちらからダウンロードして下さい」からダウンロードし、ご記入の上、お問い合わせ先までメールまたはご郵送頂ければ幸いです。
なお、ご郵送いただく場合、大変申し訳ございませんが切手代はご本人負担となることをご了承ください。
 

お問い合わせ先

  
  〒347-0056
  埼玉県加須市土手2-15-57
  社会福祉法人 愛の泉法人本部 寄附金担当
  電話:0480-61-2704  Fax:0480-62-1687
  mail:aisenkifu@ainoizumi.com 

TOPへ戻る