本文へ移動
愛泉乳児園

0480-62-3321
☆子どもたちの生活や行事などの様子を写真とともに紹介していきます。☆

2015年4月

小規模保育たんぽぽの家のメンバーで花崎公園に行きました。天気にも恵まれ、担当職員と滑り台をしたり、かけっこをしたり、お花を眺めたり、のんびり楽しい時間となりました。そんな中、何より楽しい時間はお弁当の時間でした。栄養士に豪華な行楽弁当を作ってもらい、お腹がいっぱいになるまで食べました。帰りの車では、みんなスヤスヤお昼寝タイムとなりました。

2015年5月

2015年5月14日園外保育で車とマイクロバスに分かれて「むさしの村」へ行きました。
大きい子は担当者が準備をしたリュックを背負って出発しました。とても天気が良く、乗り物を楽しむ子もいれば、「何乗る」と聞いても全部「いらない」と言う子どももいました。乗り物だけでなく、動物たちも見る事が出来、柵に掴まって近くまで行き動物の名前を呼んでいました。担当者と1対1でたくさん関わる事が出来楽しく過ごせました。

2015年6月

6月に入っても暑い日がたくさん続き、保育時間中にも子ども達、職員共に汗を流して遊んでいます。園庭にて水道からシャワーを出してプチ水遊びをしています。子ども達は、シャワーに向かって「わー」と言いながら、走り出してはしゃいでいます。

2015年8月

小規模保育室たんぽぽの家でお泊り保育をしました。1日目は栄養士さんが作ってくれた手作り弁当をもって近所の遊園地へ!すべり台やアスレチック、シーソーで遊んできました。そして夜はみんなでバーベキュー!焼き立てのお肉や野菜はとてもおいしかったです。デザートは大きなスイカを目の前で切ってもらってみんな大喜びでした。お風呂もゆっくり入り夜はぐっすり眠りました。


TOPへ戻る