本文へ移動

ブログ

秋のイベント準備

2025-09-30

長かった、本当に長かった夏休みが終わり、2学期が始まりました。

涼しくて過ごしやすい日も増えてきて、今年は昨年よりも秋らしさを感じられている気がします。

 

秋といえば運動会、文化祭、お月見…。イベントが盛りだくさんです。

その中でも一大イベント、ハロウィンの準備を始めました!

 

「まだ9月だよ?」「さすがに早いって」という高齢児たちからの声もありましたが、スーパーとか百均は8月末からハロウィン仕様だったし、むしろ遅すぎるんじゃないか。せっかく飾りつけをするなら長く飾りたい。そんな職員の思いに賛同してくれた小学生たちと一緒に、グループをハロウィンらしく飾りつけました!


ウォールステッカーを貼った他に、折り紙でかぼちゃオバケやオバケ帽子も作ってくれて、一気にグループがハロウィンです。とても楽しい雰囲気になりました♪

季節の行事、子どもたちと一緒に楽しみたいと思います☆

TOPへ戻る