本文へ移動

サービス内容

送迎

ご希望の方には施設の車でご自宅まで送り迎えを致します。車椅子を御利用の方には、車椅子のまま乗車できるリフト付き車両でお迎えにいきます。

入浴

バイタルチェック後、ゆったりとした大きなお風呂に入って頂けます。歩行が心配な方や洗体が思うように出来ない方にも職員が見守りやお手伝いをさせて頂きます。また、浴用車椅子に座ったままで入れる機械浴室も備えてあります。

お食事

嚥下体操をしたあとに皆んなで賑やかに食べる食事はいつもより美味しいと感じます。
治療食や嗜好に応じたメニューを提供しています。

機能訓練・レクリェーション

午後は機能訓練、レクリェーションの時間です。
音楽に合わせてリハビリ体操をやり、ボール遊び、季節のお花見見物、イントロゲーム、脳トレなど日替わりでメニューを考えています。
楽しい気分になって頂くことを目標に新しいゲームも随時取り入れています。
関連施設の幼児園、乳児園の子ども達との交流も楽しみの一つです。

ご利用できる方

要支援1~2、要介護1~5の認定を受けている方

料金案内      [(介護予防)認知症対応型通所介護費・旧併設型・7時間]

各種加算(口腔機能向上・若年性認知症受入・延長対応など)は実施した場合に利用料に算定させていただきます。
また、オムツ類は必要分を御持参頂いております。不足した場合のみ実費を請求させていただきます。
食費
昼食  620円/日  (おやつ代込み)
その他(基本料金・送迎加算等)介護度によって単位が異なります。
サービス内容の詳細は以下のファイルをご覧ください。(2021年4月1日改訂)

施設の写真と日頃の風景

外出(玉敷神社)
花壇作り
外出(河津桜)
TOPへ戻る