本文へ移動

ブログ

猛暑が続いています~居宅介護支援事業より~

2022-07-26

こんにちは!愛の泉居宅介護支援事業です。

 

毎日気温が高い日が続いています。室内にいても熱中症の危険がありますのでエアコンを活用し換気と喉が渇いていなくてもこまめに水分を摂るようにしましょう!

加須市のコロナウイルスの感染者数も増加しています。基本的な感染対策は継続しながら、熱中症予防に努めましょう!

 

 コロナ…暑さ…ばかりの毎日ではありますが、愛の泉居宅では七夕の準備をしたり、センサリーボトル(センサリー:癒しという意味)を作成して事務所や窓際に置いて涼を楽しんでいます。センサリーボトルの作り方は市販の洗濯のりに好きな紙やシール等を入れて作ることができます☆自宅での時間が増えている中、興味がある方は作成して楽しんでみてください。

 




 愛の泉居宅介護支援事業では…

・ご自宅で生活されている方々の介護サービスの調整をし、安心して暮らしていくことをお手伝いさせていただいています。

・新型コロナウイルス感染状況により訪問を控えさせていただく場合もありますが、できる限りお顔を見て寄り添う支援をさせていただきたいと思っています。

☆ご自宅での介護で悩んでいる方、介護支援専門員という職業に興味のある方、連絡をお待ちしています。             (0480-66-4129 愛の泉居宅介護支援事業)

 

TOPへ戻る