本文へ移動
「あなたらしく」
笑顔の輝く暮らしをご提供します

新着情報

コロナウィルス関連情報

ブログ

大根の葉の塩もみ

2021-10-12
デイサービスあいせん
 先日植えた大根を間引きしました。大根の葉をご利用者様にも協力していただき塩もみして、昼食時にお茶のお供として食べてみました。
 利用者様からは、「葉もしっかりと大根の辛みが感じられ美味しい。」「とれたての野菜を食べるのは久しぶりだね。」「辛みはあるけれど爽やか」など食感や味覚を楽しまれていました。

祝・100歳

2021-09-27
 9月に100歳を迎え、加須市よりお祝いの賞状とお花をいただきました。
大きなお花にすごいね~と驚いていました。
 「ありがとうございます。お世話になって」と笑顔が見られました。
 これからもお元気でいてください。

秋の創作

2021-09-24
デイサービスあいせん
 少しづつ秋の訪れを楽しんでいただけるように利用者様と創作活動中です。
夏の富士山が秋の季節にはどのような印象に変わるのか楽しみです。

敬老のお祝い

2021-09-17
 敬老のお祝いをご利用者の皆様と行いました。コロナ禍での敬老祝会は2回目ですが、皆さんと一緒にお祝いが出来たことを感謝いたします。
 今年度あいせんハイムには100歳2名、米寿2名、喜寿4名の方がいらっしゃいました。皆様おめでとうございます。
 加須市長からお祝いの賞状、加須市からお祝い金をいただき、100歳の方には内閣総理大臣からもお祝いの賞状と記念品をいただきました。また、あいせんハイムからは、袖なし半纏を記念品としてお贈りいたしました。
これからも元気でお過ごしください。

今後の成長が楽しみです

2021-09-10
デイサービスあいせん
8月27日 利用者様と白菜の苗植えと大根の種植を行いました。成長していく過程を見て
朝の送迎の中でも「元気に育っている。何の料理にする。」など話題となることが多くなりました。今では到着後皆さんチェックすることが習慣化となっております。
TOPへ戻る