本文へ移動
「あなたらしく」
笑顔の輝く暮らしをご提供します

新着情報

コロナウィルス関連情報

ブログ

新年のあいさつ

2022-01-28
  元日に皆さんで集まり、新年の挨拶を行いました。その後、福笑いをご利用者にしていただきました。皆さんから、「もっと上~」などと声をかけてもらい、個性的なおかめさんが出来あがり、初笑いとなりました。よく見ると愛嬌のある表情です。
  今年も笑顔があふれる良い年なりますように。

年末大掃除

2022-01-09
 ご利用者の方が「掃除するところない?」と声をかけてくださいました。窓掃除をお願いしました。「落ちないんだよなぁ」と一生懸命きれいにしてくれました。
 ありがとうございます。

12月24日 クリスマスイブ

2022-01-05
 あいせんハイムでは、施設長サンタがみなさんにプレゼントを配りました。サンタからのプレゼントにみなさん喜んでいました。昼食はクリスマスメニューで、豪華な食事に満足されていました。素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました。

クリスマスの飾りつけ

2021-12-14
 11月の第一アドベントを迎える前に、施設内のクリスマスの装飾を行いました。ツリーはご利用者と一緒に飾りました。玄関ではくまサンタが迎えています。皆さんから可愛いねと好評です。
 イルミネーションも、きれいだから見に来たよといつもと違う雰囲気に皆さん楽しそうにされています。クリスマスに向けて華やかになりました。

クリスマスリース作り

2021-12-10
 11月にクリスマスに向けてご利用者の方とリース作りを行いました。
 「リース作りなんて初めて」という方や、「出来ないよ」と言う方も、他のご利用者とも協力しながら作成し、最後には「いいのが出来たでしょ?」と皆さん満足そうでした。
 ひとつひとつ違う個性が光るクリスマスリースは、居室や廊下に飾り、クリスマスに彩りを添えてくれています。参加できなかった方もリースを見て、きれいだねと話されていました。
TOPへ戻る