本文へ移動

コロナウィルス関連情報

ご利用者の方の面会について
2022-01-02
面会の制限の緩和についてのご案内
 感染症予防のため、日頃よりご協力とご理解をいただき誠にありがとうございます。
 現在は面会の制限を設けており、ご利用者様、ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしております。
 新型コロナウイルスのワクチン接種状況や感染者の減少などから、2022年1月よりご利用者様への面会の制限を一部緩和いたします。
 
面会時には以下のことについてご協力いただければと思います。
 
・原則として事前に電話での予約が必要となります。面会時間は9:00~17:00とさせていただきます。当日の予約状況により、ご希望に添えない場合もあります。
・受付の際にワクチン接種の有無、健康状態、検温などの確認をさせていただきます。
・面会場所は、居室ではなく、面談室とさせていただきます。居住スペースへの訪問はご遠慮ください。
・面会時間は30分以内とし、マスクの着用をお願いいたします。
・面会時での飲食はご遠慮ください。
・面会の人数は2名までとさせていただきます。また、12歳以下のお子様の面会はご遠慮ください。
・体調を崩されている方やご家族に体調不良の方がいる場合の面会はご遠慮ください。
 
 制限の緩和をいたしますが、新型コロナウイルス感染症の他、冬場の感染症の予防のためにもご理解いただければと思います。また、緩和については、今後の感染状況によって変更する場合がありますので、事前にご連絡いただければと思います。
 引き続き、オンラインでの面会も行っております。ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
 今後ともご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
                             2022年1月2日 あいせんハイム
                              TEL:0480-67-2350
                              Mail:haimu@ainoizumi.com
                              担当:生活相談員 森   
TOPへ戻る